「 英語の勉強法 」 一覧

高校入試対策!英語の「比較」を得意にするためのポイント解説をお届けします!

2021/03/13   -勉強法, 英語の勉強法

中学英語の「比較」がわかる!表現の仕方から使い分け方法、ケアレスミスしやすいポイントまで丁寧にお伝えします。この記事を読んで比較を得意分野にしましょう!

高校入試対策!英語の「現在完了」をバッチリ理解するコツを徹底解説!

2021/03/13   -勉強法, 英語の勉強法

中学英語の「現在完了」がわかる!現在完了の基本文から考え方のコツ、用法の見分け方まですべてお伝えします。この記事を読んで現在完了を得意分野にしましょう!

高校入試対策!英語の「動名詞」をバッチリ理解するコツを徹底解説!

2021/03/13   -勉強法, 英語の勉強法

中学英語の「動名詞」がわかる!考え方のコツから必ず押さえたいポイントまで、すべてお伝えします。この記事を読んで動名詞を得意分野にしましょう!

高校入試対策!英語の「不定詞」をすっきり理解するコツを徹底解説!

2021/03/13   -勉強法, 英語の勉強法

中学英語の「不定詞」がわかる!用法の解説から英文読解のコツ、苦手克服につながる勉強法まですべてお伝えします。この記事を読んで不定詞を得点源にしましょう!

高校入試対策!英語の「受け身(受動態)」をバッチリ理解するコツを徹底解説!

2021/03/13   -勉強法, 英語の勉強法

中学英語の「受け身(受動態)」がわかる!理解するためのポイントから入試問題を解く際の考え方まですべてお伝えします。この記事で受け身を得意分野にしましょう!

高校入試の不規則動詞を暗記するコツと頻出動詞とは?

2020/12/18   -勉強法, 英語の勉強法

高校入試において不規則動詞は必ず出てきます。今回の記事では、「不規則動詞を暗記するべき理由」から「試験本番で頻出の不規則動詞」などを紹介をしていきたいと思います。

高校入試リスニングの傾向と対策!英語の音声に慣れることが大切!

2020/12/11   -勉強法, 英語の勉強法

多くの自治体の高校入試で出題されるリスニング。ポイントは英語を聞くことに慣れているかどうかです。また、問題を解く際のコツもあります。この記事では、リスニング対策について説明します!

高校受験生必見!中学英語の最後にして最大の壁!関係代名詞のいろは

2020/12/11   -勉強法, 英語の勉強法

「時間が無い」「複雑で難しい」という悩みが出てくる関係代名詞。そんな高校受験生のために関係代名詞のルールや解き方を詳細にまとめました。この記事を読めばもう大丈夫です。

都立高校入試英語!中3冬休み~直前期で対策すべきこと!

都立入試直前期に焦り始める受験生も多いかと思います。特に英語は単語などの積み重ねが大切です。とはいえ入試ギリギリまでやれることはあります。具体的に直前期の英語の勉強でやるべきことをご紹介しましょう。

都立入試の
傾向と対策
高校入試無料相談
参加受付中