無料体験について

無料体験に必要なものはなんですか?
必ずご用意していただくものはございませんが、「直近の模試の成績」「学校での評定」や「現在使用している参考書」がありますと学力状況の把握の助けになりますので、お持ちの場合はご用意ください。
無理に勧誘されないか心配です。
無理な勧誘はいたしません。無料体験のみ活用されている方も多くいらっしゃいますので、普段の学習効率向上やテスト対策のためにも、ぜひ無料体験をお使いください。

サービス内容について

定期テストの勉強もみてもらえますか?
もちろんです。中学生の場合、受験に直結する内申を高める上で絶対に落とせないものですし、高校生の方にとっても定期テストは受験勉強の基礎を身につける上でうってつけの機会です。また、目標として定めやすいため生徒のモチベーション管理にもつながります。まずは定期テストを活用しながら、学習習慣や基礎学力を身につけられるよう、テスト勉強の質問や計画作成も対応しております。
志望校別の対策はしてくれますか?
もちろんです。入塾の際に志望校が決まっている際は志望校を伺います。無料体験や初回授業にて志望校合格に必要な学力と現状の学力を分析し、年間での学習カリキュラムに落とし込みます。この計画を元に普段の学習もサポートしていきますので、必然的に志望校に特化した指導となります。
部活との両立もサポートしてもらえますか?
部活動や学校行事で頑張る経験は一生もの。もちろん学業と両立できるようにサポートしてまいります。計画作成の際は部活動の練習日も考慮して勉強時間を決定するほか、部活で疲れてしまった時のアドバイスなども行います。
志望校が変わっても対応してくれますか?
大丈夫です。志望校が変わった時点で、新しく最適な計画を練り直します。

授業内容について

どうやって使う参考書を決めるのですか?
面談で「参考書リスト」を作成し、そのリストを元に自分にあったレベルから1冊ずつ取り組みます。「参考書リスト」はSUNゼミのメソッドを元に、志望校合格までステップアップしていけるよう選定しております。
自分が今持っている参考書を使ってもいいですか?
もちろんです。初回面談時にお伝えいただければ、計画に組み込ませていただきます。適切なタイミングでお持ちの参考書を使った勉強に取り組めるようになっております。
質問するのが苦手です…。
大丈夫です。担当講師が「この時期はこういうことでつまずきそうだな」「勉強時間が減っているのはこういう原因かな」と先回りして疑問を解消していくので、質問が苦手でも十分活用することができます。もちろんたくさん質問していただいても大丈夫です。

オンライン授業について

オンライン授業はどのようなシステムなのですか?
オンライン通話ツールの「Whereby(ウェアバイ)」を利用して、1対1のビデオ通話を行います。お持ちのスマートフォンやPCから利用でき、講師側のPC画面を共有しながらの説明などもできるシステムになっておりますので、校舎での面談と遜色ない内容で行うことができます。
追加料金はかかりますか?
かかりません。
保護者もオンラインで通話できますか?
可能です。保護者面談もオンラインで実施させていただきます。
通える距離ではあるのですが、オンラインと通学、どちらがいいのですか?
通学が可能なのであれば、校舎にいらしての面談をおすすめしております。しかし、少し距離が遠い場合や体調がすぐれない場合など、オンライン授業を併用することも可能です。月に1回だけは校舎にきて面談を受ける、といったこともご相談いただければ柔軟に対応させていただきます。